ぴーかんテレビロゴ
イメージ イメージ イメージ
 
中継 02.08.01(木) リポーター:今井由実子
(東海テレビアナウンサー)
ヤマナカ果園
 
イメージ イメージ イメージ
イメージ イメージ イメージ
 
photo ヤマナカ果園
〒444-2104
愛知県岡崎市駒立町ノボリ51
0564-45-6863
イメージ イメージ イメージ
  今日はブドウ畑からの中継でした。
ここ、ヤマナカ果園では今日8月1日からブドウ狩りが始まり、まさに今が旬なんですよ。おなじみのデラウェアをまずは試食すると…、とってもジューシー!
そして次は「ヒムロット」。このブドウ、東海地区ではヤマナカ果園でしか、ブドウ狩りとして楽しむことができません。さらに、実が柔らかくて傷みやすいので市場にもほとんど出回っていないんです。そんな「ヒムロット」は、デラウェアより少し大きい粒で、マスカットのような色。味はというと、酸味が少なくてすごく甘いんです。ホントおいしい!
ここのブドウ狩りは時間無制限!さらにバーベキューセットや子供用遊具の貸し出しもあるので、1日中楽しめます。夏休みにぴったりのスポットですよ。
 
イメージ イメージ イメージ
photo photo photo
イメージ   イメージ
  ブドウ狩りのワンポイントアドバイス
ブドウをとるときは枝を見るべし!枝が茶色になったところのブドウが熟しておいしいんです。緑色の枝はまだ実が栄養分を吸収しきっていない証拠なので、ブドウ狩りに行った際には枝を要チェック!
 
イメージ   イメージ
今井由実子アナウンサー
※情報は放送当日のものです。
アイコン特集1 アイコンゲスト
イメージ
TOP バックナンバー
 
イメージ イメージ イメージ

Copyright