new その後のかわうそマーキング '01.09.09up


2001年8月15日。上川郡下川町の桜ヶ丘公園。丁度一年前に行った、「万里の長城」へのマーキングを確認。


さすが下川町、しっかりと我が名が刻み込まれていました。さて、この先、何年この長城が維持されるか分からないですが、

末永く保存して欲しいものですネ。墓石以外に自分の名前が刻まれるってことはめったにあるもんぢゃナイからネ。

よっぽどの偉人さんや英雄でもないからネ。かわうそは。


なんだかんだで石の文化ってのには憧れます。

すごく何年か先の未来を意識して生きているカンジ(西洋的?)。

うってかわって木の文化(東洋的?日本的??)は凄くせつな的ではかなげであり、

それはそれで花火や草花等の一瞬の輝きってのは素晴らしいモノがありますが、

反面、今が良ければええぢゃないか、みたいな先を見越せない考えが蔓延しているように感じます。


な〜んて、ヘンなハナシは置いといて、皆様、北海道に行かれる際は下川町ってのを頭の片隅にでも

残しておいて下さい。で”かわうそのマーキング”を見つけてみてください。

見つけて下さった方にはとってもステキなプレゼントがある。かも・・・

あ、そうそう。”かわうそ”とは刻まれていませんので注意を。


ご意見・ご要望は、こちらまで。

BACK to HOME