アニマルたちのマーキングでは、

以下のようなコトをヤッテいこうと思ってます。 '01.05.19up


Inspired from Mr.Children”ニシエヒガシエ”

愛だ恋だとぬかしたって所詮は僕等アニマルなんです・・・

そうなんです。わたくし絶滅危惧種”かわうそ”から見たら人間の皆さんアニマルなんです。

アニマルである以上、皆さん多かれ少なかれ縄張りを持っているんです。

(イヌさんが電柱におしっこしますよね。クマさんが木の幹に爪痕のこしますよね。アレです。)

そんな愛すべきカワイイ人間たちの思わず微笑みたくなるマーキングや、はたまた

感動してしまうようなマーキングを紹介していきたいと思います。


サンプル10

NEW

'01.05.19

便所の神様です。

親切なんですよ。神様ですから。わざわざ入り口を教えてくれてます。

感謝の心で用を済ませば、快便で紙切れもなく、さわやかな気分になり生きる活力が湧いて来ます。

だけどね、終わって、ちゃんと手を洗わないと怒って家まで憑いてきて、呪いをかけて、

おしりを拭いても拭いてもなかなか拭ききれず、紙はすぐ無くなるし、おしりは擦り切れるし、

最悪パンツにシミが付くなどイイことなしです。(大嘘)便所の神様は大切にしましょう!?

サンプル9

鳥取砂丘にて・・・

デカイです・・・

馬並みどころのハナシぢゃないです・・・

スケールを比較できるものが写ってませんが、人間は毛先程度の大きさです。

なんの毛かって?そりゃポコ○ン・・・

大きさへの憧れか?はたまた実物大なのか・・・

人間の性を感じる偉大なマーキングでした。

サンプル8

白い字で書いても黒魔術とは、これ如何に?

でも、カワイイし、若いマーキングですネ。”魔術”をひらがなで書くあたりあたりが・・・

ちなみにYahooで黒魔術を検索してみたら一番最初にこんなのがヒットしました。(^_^;)

・黒魔術に使用する道具は必ず新品を使用する事。

・黒魔術の効果が現れるまでその術を行う事。

・最低でも3回、馴れてない者が行った場合効果が現れるまで数ヶ月ほどかかる事がある。

また術によっては、一度しかおこなってはいけない物もありますので、但し書きを必ずお読みください。

だそうだ・・・(>_<) これぢゃまるでクスリの使用上の注意ぢゃん!!

ちなみにかわうそは”黒魔術”で止まらずに、黒魔術ってのがすごく引っ掛かってます。

あきらかに誰か個人を指してますもんね・・・逢いたいな〜その師に。

サンプル7

これは3Dマーキングです。

けっして建設中の第二東名の橋脚なんかぢゃありませんよ。

でいたらぼっち上九一色村のガリバーか、はたまた

ブリタイ艦長(古っ!知ってる?ゼントラーディ軍の・・・)か?

誰にせよ、とにかくデカイ人物の作品ですね。ギネス記録に挑戦してるんです。

え?何の記録かって?そりゃおきまりのドミノですよ。

上のはいわゆる”本線”ってヤツです。この先に”ナイアガラの滝”が待っている

らしいです。さらにその先には・・・???ご想像におまかせします。 

サンプル6

これはポッカ缶コーヒーのラベルになりそこねたオトコですね。

オーディションで落とされたんです。

なんでかって?だって目つきが悪いんだもん。あと、俯き加減なとこ・・・

そりゃ、商品のイメージキャラですからね。明るくいかないと!

ところで、新製品で彼を起用してあげてはいかが?ポッカさん?

”仕事で疲れた影のある渋味の増したオトコ(7:3分け)に、シブイブラックコーヒー”

うわっ、マズそー!売れそーにネー!!

サンプル5

ちょっと分かりにくいですが、サザエボンです。え、知らない?有名ですよ!一部では・・・

”サザエさん”と”バカボン”の合わせ技。合い言葉は、「これでイイのだ!ンガッンウ!」

これは”サザエボン教団”の教徒達のマーキングですね。実はかわうそも過去入団してました。

活動?これといってありませんが、一息ついてから何か行動しようとする時に、

「さーて、来週のサザエボンは、○,△,□の三本なのだ。」とかけ声を上げて動き出すくらいです。

かれこれ10年近く前ですね。西の方から伝わってきました。

サンプル4

これは、何の説明も要らないですね。

彼らのマーキングでしょ!間違いなく。

で、彼らの中の誰かっていうコトに関しては皆さんのお考えもあるコトでしょうから

あえて、明記しません。こちら(勝手に人様のHPにジャンプ)を見て皆さんなりに考えてください。

しかし、今さら”Gメン”って・・・

サンプル3

これは、また中途半端なマーキングですね・・・

いや、これはきっとこれで完成形なんでしょう。(;^_^A アセアセ

子供の頃"ゴールドライタン"なんていうアニメがありましたが、

これはさしずめ"ゴールドラムカン"って感じですかね。(青いけど・・・)

これは、本田技研の広瀬っていうヒト(あの、"P3"とか"ASIMO"を作った)のマーキングですね。

すべてはここから始まったんです。二足歩行を目指すにはなにをせねばならないか?

その際の奮闘の模様がこのマーキングからヒシヒシ(笑)と伝わってきます。(大嘘)

サンプル2

これは、地球人のマーキングではないですね・・・

この顔の下膨れ加減は半端ぢゃないね。さらにこの身体の細さ。

アイカン銀河の惑星ダイモンエキのコーカシタ衛星あたり(ローカルねたで失礼!)の異星人ですね。

この付近に秘密のUFO発着場があるのか?もしくは基地か?

ひょっとしたら同じ星の仲間へのメッセージか?

かわうそは、ホームシックのコーカシタ星人による、家族への思いのたけを

ぶつけた絵文字と考えてます。だって、星を見上げて泣いてるんだもん。

サンプル1

なぜ、シムケンなのでしょうか?

しかも、本家を活字で書くと”アイーン”ですが、

このマーキングは”アイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン”とめっちゃ息が長いんです!

かわうそも思わず、立ち尽くしてしまいました。

この息の長さからアニマルは水泳選手か海女さんか歌手ですね。きっと。

かわうそ的には世界三大テノールのホセ・カレーラス来日時のマーキングと考えております。

知ってました?ホセってシムケンのファンなんです。しかも熱狂的な。

胎教で 東村山音頭を聞いて、8時だヨ!全員集合の少年少女合唱隊に憧れて

今の世界に入ったんですって。(うそ)

アニマルたちのマーキングでは、

皆さんが街で見かけたマーキングを募集しています。写真・コメントを

つけてこちらまで送ってください。かわうそのツボにはまる作品は

ぢゃんぢゃん公開していきたいと思ってます。

BACK to HOME