かわうその二輪屋さんでは、

以下のようなコトをヤッテいこうと思ってます。 '03.11.12up


自転車・原チャ・バイクにまつわる事柄を

つらつらとやっていこうかな・・・

当面は最近入手した'88ホンダNSRの整備日誌ですね。

日時

出来事

感想

03.11.12

NEW

おまけにもう1枚・・・

ライディングポジションを

確認してみたりして♪

03.11.12

NEW

かわうそホンダワークス入りか!?

な〜んてネ。

東京モーターショーのホンダブース

でRC211Vに乗ってご満悦の

ヒトコマです。

ホンモノのRCV211Vだし、

そりゃ〜もうトリハダもんです!

Photo by ホンダブースの

      オニーサン Thanks!

01.11.06

かわうそヤマハワークス入りか!?

な〜んてネ。

東京モーターショーのヤマハブース

でのYZR500サウンドシュミ

レータに乗ってご満悦のヒトコマ

です。

ホンモノのYZR500だし、

バンクもするし。イイ音してたし。

そりゃ〜もうトリハダもんです!

1時間近く並んだ甲斐がありました。

Photo by ヤマハのコンパニオンの

      オネーサン Thanks!

01.04.28

3年間頑張ってくれた”旅の友、

なんでもいれちゃうぞ号”も度重なる

アクシデントには勝てず、世代交代と

しました。3時間にわたる臓器・・・

この場合は骨格かな?移植手術を

乗り越え、新たな生命を受け

”放浪の友、なんでもかんでも

いれちゃうぞ号”として生まれ変わり

ました。

GW、これで何処に旅立とうか?

01.04.15

久しぶりにジムカーナしました。

ま、アフリカツインなんで・・・

オリンピックぢゃないけど、参加する

事に重きを置いて・・・って、

やっぱり良いタイムが出ないのは

悔しいですな。精進が足りん!!

次の機会はNSRでチャレンジです!

SPECIAL THANKS たまじ

  かわうその目線がイイネ (^_^)v

01.04.14

前日にNSRをなんとか仕上げて、

アホ達が早朝集まる”グッ三倶楽部”

なるイベントに参加しました。

”グッドモーニング三ヶ根山クラブ”

ってのが正式名称らしい。

まだアホになりきれないかわうそは

おとなしく走りました・・・

フロントフォークからオイルを

滲ませながら・・・早速、要修理箇所

が出来てしまいました。トホホ

01.03.31

何年かぶりにNSRさんに火が

入りました!!

これまた何年ぶりになるのか?

オイルスモークを嬉しそうにモクモク

2ストってイイね。

さて、とりあえづエンジンはOKに

なったんで今後は油脂類を総トッカエ

して本格デビューとイキますか!

それと、乗り手のレプリカバイクに

対するナラシをせねばネ・・・

01.03.17

某三ヶ○山スカイライン

午前6:00・・・

急に無性に走りたくなり

夜明け前に家を出る。

今年初の山道を走る機会で、

ぜんぜん乗れてない。

なんかいよいよシーズンインって

カンジです。

さあ、今年もイロイロな所に

ツーリングするぞっ!!

01.03.11

久しぶりの更新・・・

キャブ・タンクをクリーニング

ガスケット・パッキン・ホース類を

新品に交換。

で、キック!キック!キーック!

掛かりません。エンジン(沈黙)

火花が出てないみたい・・・

電装系は解かんないコトが

多いからな(トホホ)

講習会が3月末にあって、

それまでには動かしたいんだけど。

間に合うのかな?すごく心配。

01.02.03

キャブ開けました。

意外と言ったら失礼ですが・・・

結構キレイ。

そんなに手間が掛かりそうにナイ

ですネ。(-.-)フーと胸を撫で下ろし

ました。

01.02.02

NSRの名義変更に行ってきました。

岡崎市にある軽自動車検査協会。

詳細は後日アップしたいと思います。

01.01.28

とりあえずとても臭いガソリン

タンクからはじめました。

中はものすごいことなってます。

ガム状物質がびっしり。

←コレはフィルターです。

ひたすらシェイクシェイクで

クリーニングです。

ラリっちゃいそうなニオイです。

01.01.21

個人売買で、ホンダのバイク

'88 NSR250R SPを入手しま

した。(不動車・・・)

ロスマンズカラーがカッコいいです。

寒い外に出しておくと整備する気が

なくなりそうなんで部屋に入れちゃい

ました。

案の定、寝るだけのスペースしか

なくなってしまいました。(T_T)


ご意見・ご感想はこちらで。

BACK to HOME