タイトル:光を放つ青い炎をイメージ

■連絡■ 更新停止中(06/01/05〜)
時間があったら掲示板にジャンプ感想は書きますが、
トップページでの報告はしないかも。
※狂心的思想道は自民党が進める「青少年健全育成基本法案」の成立及び、
東京都による漫画の表現を規制・内容の検閲を行う条例改正(改悪)に反対しています。

●管理人のぼやき● ●更新履歴●
↑ここから飛べます

■今日の日記■
1月5日(木)「5周年と近況」
 どうもお久しぶりです、そして明けましておめでとうございます。
 昨年の12月29日でこのサイトの5周年だったのですが、開店休業中だったこともあり、またしてもそのまま過ぎ去ってしまいました。5年といっても、ただ5年間存在したってだけの5周年で、あまり達成感みたいなものはありません。そのあたりが私としてもちょっと残念ではありますが、更新する気だけはまだ消えてないだけマシかなぁとも思ってます。
 さて、9月の末からずっと今まで更新していなかったわけですが、一つはパソコンの移行をしたことがあり、新しいパソコンでの更新作業ができるまでに結構な時間がかかってしまい、ほぼ同じ環境までなる頃には10月の半ばを過ぎてしまいました。ゴミのようなファイルを選別したり、ATOKの辞書のメンテナンスをした時間が長かったですが、訳の分からないアプリケーションをどうこうするのが一番面倒でした。その場は必要で入れたんでしょうが、既にどういう目的で入れたのか分からないものがたくさんあり、それを弄ったりダウンロードし直したりはかなりの苦痛でした。
 で近況報告を。10月の末頃、すぐにではないものの自分の生活を変えてしまう事が発覚して、それに備えてかなり悩んでしまい今に至っています。今年の3月が期限なので、その後はどうなるか分かりませんが、少なくともその前後まではこういう状態が続きそうな感じがします。
 発売日よりも前に読んでいた事もあるジャンプも、今では月曜を過ぎてから読むことも良くあり、読んでいる作品も減ってしまいました。こんな状況では今まで通りの形式だととても書けないので、今後しばらくは掲示板にスレッドを立てて書こうかなぁとも思ってます。もちろん掛ける時間がある時に限りますが……。
 ということで、管理人の生存報告みたいなものでした。心配してくださっているような方はいないとは思いますが、アクセス解析を見るとこんな状況でも何度も足を運んでいる方がいらっしゃるようなので、念のため書きました。

・1024×768(XGA)の最大化で閲覧することを前提に作られています。
・スタイルシート、JavaScript等の関係でInternet Explorer(5.0以上)で閲覧する事を強くお勧めします。
・リンクに関してはこちらをご覧ください。

・素材や文章等の引用、転載などに関してはこちらをご覧ください。
・他に何かありましたらメールでお願いします。
インデックスページを開く