カーエアコン

カーエアコンの効かない車内は、特にこれからの季節は非常に不快なものです。

本格的なシーズンに入る前に、異常が有れば我慢せずに修理しましょう
エアコンはオールシーズン働いています。メンテナンスも大事ですね
ドライブには、欠かせませんよ。安全に楽しいカーライフをお薦めいたします

車のエアコンは、エンジンルームにある

コンプレッサー(圧縮冷凍機)が回転して、

フロンガスを圧縮・膨張することにより、

室内の温度を下げる機能を果たしています。
エアコンが効かない場合の原因として

「コンプレッサーが回転していない」

「エアコンガス(フロンガス)が抜けている」

などの原因が考えられますが、車の知識なしには判断が難しいものです。

ガソリンスタンド等でもエアコンのガスチャージだけを行う所も有りますが、

単にガスチャージだけをするのでは、再びガスが抜けてしまうのも

時間の問題です。(応急処置としては良い

そこで我々自動車の電装整備のプロ集団の出番です!

私たちは、単にガスチャージするだけでなく

ガスの漏れのチェックを行い、漏れ箇所の修理も実施します。

カーエアコンの点検・修理は、自動車の電装整備のプロ

第一電装にお気軽にお任せ下さい